fc2ブログ
ある日のてちてち なめこ
トイプーなめこの体験記。てちてち・ガシガシ元気いっぱい。甘えん坊で気ままな、なめこライフ。
秋の七草寺巡り〜後編〜
10月15日(土)

「藤袴」のお寺法善寺。

20161015_26.jpg

山門をくぐると・・・

20161015_27.jpg

ありました、藤袴。
もう終わっちゃってるかなぁって思いましたが、ちゃんと咲いていました。

20161015_28.jpg20161015_29.jpg20161015_30.jpg

藤袴にも色々種類があるようですね。黒花フジバカマの前でモデルさんしてもらいました。

20161015_31.jpg

その他の秋の花も咲いていました。

20161015_33.jpg20161015_32.jpg

最後に日向に咲いていた藤袴の前で・・・だいぶしじみ目ですが・・・

20161015_34.jpg20161015_35.jpg


次に向かったのは「女郎花(オミナエシ)」真性寺。

20161015_36.jpg

だいぶ花も終わっていましたが、夕日を浴びて綺麗な黄色のオミナエシ。

20161015_37.jpg20161015_39.jpg

杭に乗って花の高さに合わせてはいポーズ。
かなり細い杭でしたが、なめこさん頑張りました。

20161015_38.jpg

夕日に向かって遠くを見つめるなめこさん。おそらくモデル業務に嫌気がさしているのかと思われます(笑)

20161015_40.jpg20161015_41.jpg






最後に向かったのは「桔梗」の多宝寺。ちょっと華やか?!(笑)

20161015_42.jpg

古びた石塔が雰囲気を出しています。

20161015_43.jpg

こここそもう花は終わってるかなぁと思いましたが、しっかり最後の花を咲かせていました。この株のみ!!( ̄▽ ̄;)

20161015_44.jpg20161015_45.jpg

ここはばっちりカメラ目線のなめこさん。

なんともいえない紫がかった青の綺麗な桔梗。

20161015_49.jpg

布袋様の前でちょこんとお座り。

20161015_46.jpg20161015_47.jpg20161015_48.jpg

本堂前の石の上で夕日を浴びて・・・

20161015_50.jpg

これで桔梗のお寺はおしまいですが・・・
残りの撫子、葛、萩のお寺は時間切れで来年の訪問とします。(←絶対忘れ去っていそう( ̄▽ ̄;))

なんとなく秋のちょっと寂しい雰囲気を感じていただけましたか。

20161015_51.jpg




おしまい。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
|散歩 | 2016/10/27 01:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
女郎花…確かにすごい名前ですよね^^; 秋は寂し気な色合いの花も多いですけど、桔梗のブルーは特に好きかも~紫と青のあいだ?な感じ。。。
【2016/10/27 22:04】 URL | ももっくま #-[ 編集]

No title
ショーンです
「女郎花(オミナエシ)」って・・・
なんとも淫靡なイメージの名付けですね
それがお寺に咲いてるって。。
今回の秋の七草を追ってってレポ(レポか?)
面白かったですよぉ
【2016/10/27 20:00】 URL | ショーン #R5uPEqOw[ 編集]


女郎花、こちらにもさいてます!
秋の七草をめぐってあるくなんて
とってもいいですねー。
なめこちゃんも、満喫できたかな?
【2016/10/27 12:06】 URL | ぷりんママ #-[ 編集]


風情ある秋の景色でしたね(*´ω`*)
なめこちゃん、最後のお写真☆素敵でした(〃ω〃)
【2016/10/27 03:42】 URL | アンジュまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://namecouzou.blog.fc2.com/tb.php/806-b33b3981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

itomekkuma

Author:itomekkuma
私はなめこ
2011.10.28生まれ、トイプードルの女の子
今は鳴犬だけどいつか名犬になりたいと日々がんばる毎日
皆さんの街に出没したら仲よくしてください。

なめこ



なめこさんの
カット集ができました



Instagram

ゆるーく更新中♪

Instagram



今何時?



いくつ?



記念日



カテゴリ



リンク

当サイトはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



なめこのオススメ♪

・手作りセーターのお店

Re:Bon

・「楽一」事務処理機の窓口はアース

「楽一」事務処理機の窓口はアース

・手作りワンコ服のお店

・handmade dogwear hikaru 「ハンドメイド犬服の販売



にほんブログ村



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示