fc2ブログ
ある日のてちてち なめこ
トイプーなめこの体験記。てちてち・ガシガシ元気いっぱい。甘えん坊で気ままな、なめこライフ。
あリなちゃん2017始動「丸墓山古墳に登頂!!編」
今日はパパが東京出張から帰ってくるのを迎えに行って、そのまま第1なめ公園へ。
無料で入れる最後の日に芝桜を見てきました。

4/14(金)〜5/7(日)まで芝桜祭りが開催されるので有料となります。詳細はこちら

20170413_shibazakura.jpg


見頃は、来週になりそう…ちょっと芝桜遅れていますかね…
でも先に満開になったところは、他が満開の時・・・「葉っぱの色?」( ̄▽ ̄;)

3月18日(土)

まず向かったのは日本最大の円墳と言われる丸墓山古墳。

古墳に向かうこの土手は、戦国武将の石田三成が忍城を水攻めするため、丸墓山を含む石田堤を作った名残だそうです。

20170318_50.jpg20170318_51.jpg

この丸墓山古墳の頂上に石田三成が陣を張ったと言われています。

20170318_52.jpg20170318_53.jpg

早速なめこさんが杭に乗ってモデルさん。

20170318_54.jpg20170318_55.jpg

あいリカちゃんちに拍手喝采を頂きました。

20170318_56.jpg

カートを持って上には登れないので、あいちゃんを降ろします。

20170318_57.jpg

なめこさんはスタコラサッサとどんどん階段を駆け上っていきます。

20170318_58.jpg

すると・・・あいちゃんも急な階段を登り始めました。
リカちゃんが心配そうに見ています。

20170318_59.jpg

なめこさんはそんなことはお構いなしにぐんぐん行きます。
パパぁ遅いでし。。。

20170318_60.jpg

古墳の頂上はちょっとした広場になっていす。
大きな桜の木があって開花したらキレイだろうなぁ(4/13現在、満開すぎたそうです)。この時はまだつぼみ・・・

20170318_61.jpg20170318_62.jpg

ここから水攻めした忍城がよく見えました。
最大望遠でこんな感じ・・・

20170318_63.jpg20170318_64.jpg

あいちゃんとリカちゃんはおやつに夢中( ̄▽ ̄;)

20170318_65.jpg

頂上からは良い眺めでした。

20170318_66.jpg

階段を駆け下りるなめこさんとリカちゃん・・・( ̄▽ ̄;) あいちゃんも急な階段を頑張りました。

20170318_67.jpg20170318_68.jpg

堀にはサギが・・・デカっ((((;゚Д゚)))))))キモい!!

20170318_69.jpg

し、しかしつい( ̄▽ ̄;)野鳥を見るとシャッターを切ってしまうなめこ家でした(笑)

あーずいぶん日が延びたなぁ〜(*^_^*)


20170318_70.jpg





つづく




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
|お出かけ | 2017/04/14 00:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
No title
ショーンです
芝桜、かなり咲いてますね
こちらは4月中旬~5月中旬だそう
開花状況は現地へ電話で確認だって
ちゃんとネットにこまめにアップせいや
まもなく関西も芝桜解禁だそうです
【2017/04/14 20:10】 URL | ショーン #R5uPEqOw[ 編集]

No title
杭には乗るが目線はやらん、に吹きましたwww
なめこさん、目線くださあああい笑
でも、目線バッチリばっかりが写真じゃないし。杭載ってるだけで我が家からしたら尊敬。。。!
芝桜、確かに咲いているところとそうでないところの差が激しいですね!
明日、甲府あたりに(おとーさんを拾いに、ともいう)フラリ行こうと思ってます~
なんでかな・・・なめこ県じゃないのに言っとこう的な・・・(*´ω`)
【2017/04/14 18:27】 URL | ラフママ #-[ 編集]

No title
しばざくら。。もう、そんな時期なんですね。
なめこちゃんのしばざくら紀行は、とっても綺麗なので
今年も期待しちゃおっと^^
古墳群、世界遺産登録がんばってるんですね。
こちらも期待しちゃおっと^^
【2017/04/14 09:38】 URL | ぷりんママ #-[ 編集]

No title
なめこちゃんの階段のぼり☆パワフルでしょうね(≧▽≦)
頼もしいです~( 〃▽〃)
ママさん、野鳥の日からすっかり虜ですね(笑)
ほんと日が長くなりましたね~(*^^*)今後、活動時間が長くなりそうですね(#^.^#)
【2017/04/14 09:33】 URL | アンジュまま #-[ 編集]

No title
コメントありがとです♪ おまけにリンクまで、とてもとても嬉しいです✩

なめ公園、のとこで吹き出しそうになってしまうのですが(笑) なめこさんバランスすごすぎてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ! うちはお手入れするのにちょっと高いとこ乗っけたりするだけでアワアワするので絶対に無理(;・∀・)
景色がいいですね♪ 大きな鳥は結構いかついですよね・・・(;´∀`)
たくさんお出掛け、見応えありますっ。

あ、パーカーお褒め頂いて嬉しかったです(⊃∀`* ) 
【2017/04/14 01:05】 URL | りょー #-[ 編集]

No title
芝桜、けっこうキレイに咲いてますね!
東の芝にも、もっと頑張ってほしいもんですね(笑)

やっぱり、階段シーンは正面から撮りたいですよね~
我が家は、ほとんど後ろから撮ってるけど。

那須では、野鳥をあまりみないけど、
野生の猿がいるかもしれませんよ~
【2017/04/14 00:53】 URL | サチの旦那さん #aghQ/S3w[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://namecouzou.blog.fc2.com/tb.php/975-329d17d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

itomekkuma

Author:itomekkuma
私はなめこ
2011.10.28生まれ、トイプードルの女の子
今は鳴犬だけどいつか名犬になりたいと日々がんばる毎日
皆さんの街に出没したら仲よくしてください。

なめこ



なめこさんの
カット集ができました



Instagram

ゆるーく更新中♪

Instagram



今何時?



いくつ?



記念日



カテゴリ



リンク

当サイトはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



検索フォーム



なめこのオススメ♪

・手作りセーターのお店

Re:Bon

・「楽一」事務処理機の窓口はアース

「楽一」事務処理機の窓口はアース

・手作りワンコ服のお店

・handmade dogwear hikaru 「ハンドメイド犬服の販売



にほんブログ村



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示